RSS | ATOM | SEARCH
おすすめ単品より
今日のおすすめのお品より。

 
まずは、坂越から届いた殻付きの牡蠣です。
12月に入りずいぶん身が大きくなってきました。
文句なしにおいしいです。

 
そして、かぶら蒸し。
今日は白身魚に鯛を使っています。
あんをかけて、わさびを少しのせて。
今年収穫した銀杏の実もいれています。

 
魚は人気の高いぐじの唐揚げです。
ばりばりとダイナミックに召し上がっていただくのがおすすめです。
念のために、固いところは注意してくださいとお言葉を添えますが、ほぼ残らずにみなさんバリバリされているようです。

 
これは、さごしの竜田揚げ。
香ばしさがおいしいです。

 
丸大根の風呂吹きです。
添えている柚子みそをつけて召し上がっていただくも良し、おだしにといてスープとして召し上がっていただくも良し。
ぽかぽかと、温まります。

 
デザートは今はりんごのグラタンです。
焼いたりんごにクリームのソースが合います。

寒さにあたって冬のお野菜がこれからどんどんおいしくなってきます。
蕎麦も新蕎麦となり、お酒もおいしい新酒がそろそろ入ってくる頃でしょうか。
冬の楽しみが始まってきました。

 
author:そば切り 花格子, category:-, 20:46
comments(2), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 20:46
-, -, pookmark
Comment
15日の火曜に予約しています、野村です。
篠山に行ったときはいつもお酒と肴、もちろん蕎麦も楽しみにしています。
今回はぼたん鍋を予約していますが、お酒と肴も追加しますのでよろしくお願いいたします。
野村, 2015/12/13 3:58 PM
野村様、今日はご来店ありがとうございました。コメント入れていただいていたのに、確認できておらず失礼しました。今日は牡蠣の殻付きの入荷がなく、ご注文いただいたカキ酢がむき身の牡蠣でしたがよかったでしょうか?
また、今後ともよろしくお願い致します。
花格子, 2015/12/15 8:11 PM









Trackback
url: http://hanakoushi.jugem.jp/trackback/347